屋根・外壁塗装

屋根や外壁は365日、雨・風・紫外線から大切なお住まいを守ってくれます。
厳しい環境にさらされているからこそ、定期的にチェック・メンテナンスが必要になります。


~このような現象には要注意~

〇 チョーキング現象

外壁を手で触ると、白いチョークのような粉がつく現象をチョーキングといいます。
雨・風・紫外線によって塗膜の劣化が進行した状態です。
長期間放置しておくと、屋根・外壁から雨水が浸入し建物全体を傷めてしまうことに・・・。
このようにチョーキングが確認されたら、塗り替えを検討する目安といえるでしょう。

〇 ひび割れ(クラック)

外壁に起こるひび割れをクラックといいます。
経年劣化によるひび割れが一般的で、建物の強度が低下し支えられなくなる危険性があります。
こまめにメンテナンスをすることで、建物の寿命をのばすことができます。

〇 カビ・コケの発生

日が当たらず湿気のこもりやすい環境で、カビやコケが発生しやすくなります。
カビは家中を腐食させ、土台そのものをダメにしてしまうこともあります。
当社にお任せいただければ、カビやコケを除去し快適な住まいを提供します。

〇 色あせ

屋根の劣化として、一番よくあるのが、色あせです。
時間の経過とともに、劣化は進行していきます。
塗装をすることで、屋根の見栄えが良くなるのはもちろん雨漏りを防止することができます。


門真で注文住宅・リノベーションなら『東昌イノベーション』
電話番号: 06-4252-2970
お問い合わせはこちら>>

新築>> リノベーション>> 内装リフォーム>> 水回りリフォーム>> 外構・エクステリア>> 店舗改装>>

一覧に戻る

▲TOPへ